05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

神の手だって!? 

最近寝返りコロンコロンなハンサム。。。
CA392395.jpg
寝返りも肉体も。。。
昨日は反対側にも転がっておりました


おかげで母さんは右半身満身創痍
足の付け根の痛みをかばってたら膝まで痛くなってきた

右手首も痛みが出てきたし
日によっては右肩が吐きそうな位凝ってたりするんだなコレが


最近なんと歩き始めに力が抜けてこけるようになっちゃいました(//▽//)イヤン



・・・これは、もしかして由々しき事態!?

ちょっとちょっと整形外科か?整骨院??鍼灸院???マッサージ????
どこでも良いからどっか良いとこ知らない?????
とママさんネットワークに聞いてみたところ(正に口コミ)
地元にずっと住んでるお家のママさんからこんな言葉が

「こっちの方に神の手を持つ先生がいる整骨院が・・・」


今なんて!?

神の手ですって!?



って事で初めて整骨院に行ってみましたとも


で、ココとココとココが痛いんですと訴えてみたところ
どうも一昨年階段からヒールが折れるほど落ちて尾てい骨強打した後遺症が
3人目妊娠出産とともに蓄積されていた様で。。。

私、基本力技なんです
と言うと妙に納得されてしまいました。。。



☆感想☆
初体験なので神の手かどうかは見抜けませんでしたが
丁寧な説明と解決方法もはっきりしてて
施術も全然嫌な感じも不足な気分も無く
出っ張ってた骨も元に戻してもらいもっと早く来れば良かった!!!て感じでした



こうゆうとこって、ちょっと入りにくかったりしますけど
思い切って入ってみると「来て良かった」って思うかもですよ








ウチの母から聞いたローストビーフを作ってみました。
CA392412.jpg
↑はお昼にローストビーフ丼にしたところ。

<レシピ>
・牛もも塊肉(今回はもも肉450g)1kg
・塩コショウ擦り込み用
・にんにく1片擦り込み用

・漬け込みダレ
 ○ケチャップ大さじ1
 ○しょうゆ大さじ2
 ○たまねぎみじん切り大さじ3
 ○お酢大さじ1
 ○サラダオイル100cc
 ●チューブわさび大さじ1(猫山アレンジ無くても可)
 ●大根おろし大さじ2(猫山アレンジ無くても可)

塊肉に塩コショウを多めにかけ、擦り込む。
更ににんにくを擦り込む(切り端を擦り付けたり擦ってもみ込んでも)。
オーブン250℃で30分焼く。(今回は15分にしました。)あ、余熱をおススメ。
竹串をさして数秒停止→抜いて真ん中あたりを唇にあてほんのりあったかくなってたらok
漬けダレを合わせて焼きあがったお肉をほりこむ
がんばって1時間以上漬けといて下さい。(1日漬け込んでもok)


実は・・・余熱忘れて焼きがちょっと甘かったんですよねぇ。。。
どうもたたきみたいになっちゃって

あと、手に入れることが出来れば西洋わさびがあると美味しいです

物足りなければポン酢でごまかして下さい(笑)







以前もらったコレ↓
CA392387.jpg


今朝食パンが見当たらず
お子ちゃま用に焼いてみました。

中身にバナナとレーズン投入


CA392414.jpg
温度高くて焦げたorz

2度目は綺麗に焼けました。
CA392413.jpg
あら!かわいらしい



ブログランキング増やしてみました。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
お気に召したらお気軽にコメントくださいね




category: 美味しかったレシピとワイン達

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆ksnかあちゃんさん

コレがまた生活に支障をきたすほどじゃないから辛いですe-286
でも神の手って結構あちこちで聞きませんか?
何人おるねん!!!(笑)

女の子ってハート好きですよねぇ~e-266
旦那さんにはお酒のあてにe-401(奥様にも?)
簡単だから作ってみてくださいe-454
猫山 #- URL [2010/05/23 09:35] edit

☆黒猫憑きさん

百貨店で買ったら丼には出来ませんe-350モッタイナイ

上にかかってるの?
そうそう!シュガーパウダーですe-287
見た目をごまかし甘みを+e-343
猫山 #- URL [2010/05/23 09:31] edit

☆いちごっ娘さん

自分で作ったからこそ出来る贅沢です(笑)
だってローストビーフってそないに大量に食べるもんじゃないでしょ??
塊で作ったら余るあまるe-268
西洋わさび持ってきてくれたら分配します(笑)
猫山 #- URL [2010/05/23 09:28] edit

いろいろと体に不調をきたしていらっしゃるようですが、
大丈夫ですか!?!
神の手に、しっかり治してもらってくださいね。

ハートのホットケーキ、娘たちがすごい喜びそう♡
ローストビーフ、旦那がすっごい喜びそう♡
ksnかあちゃん #- URL [2010/05/23 07:10] edit

ローストビーフなんて梅田の百貨店に行った時しか買わないから、作れることがうらやましい。
おお!早速使いましたか。
うまく焼けててとてもおいしそう。
上にかかったる白いのは何でしょう?砂糖?パウダー?
黒猫憑き #- URL [2010/05/23 00:16] edit

なななんて豪華はランチなんでしょう。。。
ローストビーフ丼なんて!!!
西洋わさびもおいしいですよね!
あー食べたい食べたい~~!
いちごっ娘 #- URL [2010/05/22 19:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/50-baa2a0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

