09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

潮干狩りに行ってきました!! 

潮干狩りに行ってきました


日曜日だというのに朝6時に起床
適当におにぎりとウィンナー系ちょこっとを兎に角お弁当に詰め込んで
水着・ビーサン・お着替え・水筒・ベビーカー・タオル・・・

よ、夜逃げか>∑( ̄口 ̄)と思うような大荷物(笑)

家族が増えると荷物も増える…orz



今日はちょっと遠出です。
的形海水浴場ならまだ潮干狩りが出来るそうなので
急いで車に乗り込んで行きました


到着したのは10時前。
ナビくんは11:03到着予定でしたけど???


お空はちょっぴり空で
ちょっぴり曇り空スタート。
暑くて耐えられない!!!って言う状況にはならなそう。

以下は画像でお届けします(笑)

こういう穴は貝が隠れてる印です!ココめがけて・・・
掘るべし!!!!!!!

あ!あったあった(^^♪
こんな感じでどんどん掘っていきます!!
アイドルは海に直接入ってハマグリGET(^^)v
ちょっと、
雲が、
晴れてきたかな??
結構捕れましたねぇ☆
お日様大きな傘かぶってます。明日は雨ですよ(- -)
やっとこさ青空出現!!海に入ると肌寒いらしい。。。
ちっさいカニさん発見(^o^)丿ちょっと見てみて~♪
暑っつくなってきた(+o+)
この雲って何雲って言うんでしたっけ??


ハンサムも身を乗り出して楽しんでいましたよ
いやいや・・・まだ座れませんぜ(汗)

ガードに身を預けてます(笑)



いやぁ~楽しかった(* ̄▽ ̄)v
大人の方がハマッちゃってるかも(笑)
おかげでお子さんの迷子がすっごい多いそうですよ

6月いっぱいまでやってるそうなんで
行ってみませんか??おススメです
詳しくは→的形海水浴場












そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す







category: イベント・お祝い事

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

コメント

☆黒猫憑きさん

一瞬男性なんだぁ。と思ってた時もあった様な気がしますが
すっかり私の中で女性化してました。。。スイマセンe-330
まぁ・・・どっちゃでも良いですe-274←シツレイ
いつもあたたかいコメント頂いてるだけで十分でございます(笑)

ぶどう狩り楽しいですe-343
なんか狩るのは楽しいですe-267
止めどなく狩ってしまうのが難点です。。。
猫山 #- URL [2010/06/15 11:13] edit

Σ(゚д゚;)

等に性別について気づいてるものと思っていました…

すみません一人称が「私」や「自分」なので誤解させました。
普段から俺や僕なんて言いませんからねぇ…
(むしろ自分に対しての主語がない会話をしているんです)


葡萄狩りを忘れていました。葡萄好きなのに
今からお金ためないとですね。
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/06/12 12:58] edit

☆黒猫憑きさん

人は思ったよりずっと多かったですe-330
今年の海は無理ですか。。。
じゃあ秋の味覚をお楽しみに~ですねe-267
シイタケ狩りも良いですね!!
ぶどう狩りも良い感じですよe-319

あの~…一つ良いですか??
女性だと思ってました(笑)失礼しましたe-330
猫山 #- URL [2010/06/12 08:54] edit

☆Micさん

イケメンの背中がかわいそうな状態になっておりますが。。。
めっちゃ楽しいです!!
貝掘りの片手間にお山作ってたら
子供達に「マジメに掘れ!!」って怒られるくらい
はまっちゃいますよe-269

海に近いの羨ましいe-267
猫山 #- URL [2010/06/12 08:50] edit

☆イタチさん

テンプレ変えました!!
一目惚れなんですよe-349
ホントはアジサイとか梅雨系を探してたんですが…
すっ飛ばしてしまいました(笑)

潮干狩り楽しいですよ!!
ただ…海老ちゃんじゃなくってカニちゃんですe-195(笑)
人間海老ちゃんがいたらテンション上がるんでしょうけどねぇ。。。

ダイエットしなくっちゃですよe-268
でも食べるのだけは…絶対我慢できないので
運動しますe-271
だって嫌でもプールの付添いしなくちゃだもんe-330e-330e-330
猫山 #- URL [2010/06/12 08:47] edit

☆いちごっ娘さん

す~っっっごく楽しかったですe-454

…日焼け。。。そうね、日焼けね…フフフe-286
あ、イケメンの背中の皮が剥けそうで痒いと苦情が出てました(笑)
猫山 #- URL [2010/06/12 08:38] edit

☆ksnかあちゃんさん

お返事遅くなっちゃいましたe-330
大人も子供もみんなで楽しむ事が出来ましたよ!!
イケメンは一番ハマってたくせに「貝いらない。。。」って言って
無理やり1個だけ食べさせましたが…e-286
あの目みたいなのが出てくるのが楽しいらしく
何度も見に行ってたりしてました。
生態観察にも役に立つ一度に3度おいしい(笑)
とっても楽しいイベントでしたe-343
ご近所さんでも探してみて下さい☆
猫山 #- URL [2010/06/12 08:35] edit

潮干狩りは小学校のころから一回もやってないなぁ…

一緒に楽しめる人がいればいいのですが、残念無念、思い人すらいない有様で…

でも楽しそう!ってやっぱ人が多いなぁ。

う~ん。 今年は海にいけそうもないから、
秋ごろに椎茸狩りにでもいきますかね。

ああ、雰囲気ぶち壊しでスミマセン。
私はこれからも猫山さんのBlogで季節を感じるとしましょう。

それでは~ノシ
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/06/11 01:11] edit

いいですねぇ

いいなあ、潮干狩り。
海の近くに住んでるのに、なかなか行くチャンスがなく・・・・

来年こそチャレンジ!!
★Mic★ #- URL [2010/06/09 20:29] edit

こんにちは!

猫山さん、こんにちはー(*´∀`)

あー!
テンプレ変わりましたね!!
夏らしくて涼しくて、いい感じです♪

しかも記事も季節感満載じゃないですか!
潮干狩りかぁ~。。。
何年もいってないなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
しかし大量ですね~♪
天気も昼から晴れたようですね~。
あ、海老ちゃんもおるわ(笑)

下の記事、、、私もダイエットしないとヤバイです!
こないだ、回転寿司に行ったんですが、普段13皿のところを
11皿に我慢しました!(変わらーん!)
・・苦痛です(泣)
イタチ #- URL [2010/06/09 17:19] edit

いーっぱいの<あさり>だぁ~
すっごく楽しそうですね~
私も潮干狩り好きなんですが
最近は日焼けを気にして足が
遠のいています…
いちごっ娘 #- URL [2010/06/08 22:40] edit

画像から、楽しさがあふれ出てるぅ~♪

子どもたちは、水とか砂とか大好きだし、
収穫がたっくさんありましたね!
家に帰っても、楽しみが続くなんて、
これまた良いイベントですこと!!!

うちの子どもたち、貝類あんまり好まないんで、
どうかと思ってたんだけど、
自分で取ったものなら、美味しいかも!?!
うちの近所でも、できるとこないかな~?
ksnかあちゃん #- URL [2010/06/08 22:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/57-00a459a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

