09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

奈良ららら~~~~~~~~んち!(^^)! 

ランチ友達の子から時々ランチ画像が送られてくるんです。
今回は「奈良でランチしてきた~」やって。。。


ええなぁ。。。




思い立ってしまって即メール

「私も奈良ランチ行っちゃおっかなぁ



行ってきましたとも!!

私が遅刻せずに到着出来る11:00から
アイドルが帰ってくる時間に間に合うように15:00出発までの4時間滞在を
余す所なく堪能すべくベビーカーも若干小走り(笑)

奈良をベビーカーで暴走した人を見かけたら
それは私だったかもしれません(笑)



それでは今回も画像で説明させて頂きます









まずは近鉄奈良駅からの商店街に入ります。

すっげ「社長~」的せんとクンと遭遇(笑)
夕方には売り切れも!?草団子オススメだって!!

すっげやわらか~い(@_@;)あんこもふわっふわ♪
試食の抹茶ういろう。めっぇっちゃあっさりで爽やか美味しい♪
この商店街、和雑貨や着物を気軽に買う事が出来るお店もいっぱいなんです。
和雑貨好きな私は歩くだけで状態(笑)


そろそろ奈良町かな??
奈良町は町屋を改造したお洒落で懐かしいお店がいっぱい
町屋がステキ♪「江戸川」結構有名店らしい。
漢方薬のお店「菊岡」生姜飴が美味しいらしいです。
蚊帳のれん・奈良布巾のお店。夏っぽくて涼しげ。
週2・3回しか開かないらしい猫カフェ(-_-)こんな隙間産業的癒し系(笑)
大中小の身代わり申が勢ぞろい(笑)さる売ってる方の「奈良資料館」
資料館やお店だけでなく、一般のお家にも下げてある身代わり申。
ホントになかなか惨い生贄ポーズっぷりやなぁ。。。と思うて仕方がない猫山です★

本日のランチはココ!
ココは建物の中にわらび餅屋さんや筆屋さん、手ぬぐい屋さんやスイーツ屋さん
奈良の象徴シカさんモチーフの商品を取り扱ってるお店が入ってる複合店になってます

緑提灯☆4つ店 奈良野菜率80%って事なのだそうです。
入り口にはわらび餅屋さん 本わらび使用!もっっちもちでとろんとろんのわらび餅最高(*^_^*)かなり大切り(笑)
ね、美味しそうでしょ?
鹿プチーノと大仏カプチーノやて!!頼まな(笑)
早速頂きましょ☆まずは前菜3種。大和ポークのソテーです。
UPでどうぞ♪マスタードソース美味しい☆黄色いトマトはフルーツの様な酸味が特徴で赤いのはその名も「有糖生」!!
あ、にゅうめん忘れた(汗)
コレが鹿プチーノ(お目めぱっちりバージョン)と大仏イーノ(ダイブチーノと呼びたい☆)お砂糖端っこから入れてスプーンで崩さない様にかき混ぜてると…変顔が見られます(笑)


さてさて商店街に戻ってまいりましたよ。

他にはないミックジュース専門店「ならスタ」本家ミックスジュースと極ミックスジュースを堪能(^^♪うまうま

ランチ友一押しかき氷屋さん☆こ洒落た店内です。ヒントはドトールの向かい(@^^)/~~~
擂茶(れいちゃ)かき氷スペシャルすっごいふわっふわの氷(輝)擂茶は中国の伝統的なお茶なんだって!栄養満点です(^^)vきなこに近いお味かな?追加みつ有もうれしい☆
こっちはほうじ茶かき氷スペシャル!やっぱりフワッふわの氷にすっきり爽やかで香ばしい夏向きのほうじ茶みつがかかってます。うんまい(*^_^*)
スペシャルたる由縁はこの上村牧場のミルクを使ったアイスクリームとくるみ餅が入ってる事。アイスはミルク濃厚だけどちょっとシャーベットみたいにシャリ感がくせになります♪くるみ餅もっちりでごろごろ入ってる!
こっちは同じく上村牧場のアイスクリームと葛きりが【これでもか!!】って位たっぷり入ってます\(◎o◎)/歯ごたえしっかりの私の大好きな葛きり最高☆☆☆
お店の名前は「おちゃのこ」って中国茶メインのお店でございます。
ココのかき氷は頭がキーン!!ってならないの(*^^)v
いつもは「量が半分だったらええのに…」と思うかき氷もペロッと頂けました



そんなこんなで奈良町散策終了でございます。
いかがでしたか?


振り返ってみても… 



見事食べてばっかりやな



テンション上げ上げで買いまくったお土産のご紹介↓

商店街でお手軽和服のお店で購入↓
お土産その1「足袋っくすフットカバーバージョン」3足¥500は安い!!浴衣やトングに合わせてカワイイ♪

コレは↓わらび餅屋さんで一袋¥500で購入。
お土産その2「吉野葛」熱湯で5分湯で蓋して7分冷水にさらして黒蜜かけて♪

フラッと見たら「半額」の赤文字が
お土産その3「半幅帯」似た色の帯あった。。。orz でも巻きやすそう!!!

今年の夏祭りが楽しみでしょうがない猫山なのでした
若干気が早いか!?
でもこの大雨の中、祭囃子が外から聞こえてきてるんだもん

でも…


何か明らかに建物の中から聞こえてくる音じゃない!?
え!?今日ってお祭り???(?_?)

と、思って外に出てみたら

ちょっと!?大雨ですけど(@_@;)
なんとこの大雨の中練習の為この状態

やっぱり楽しみです









そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




スポンサーサイト

category: 奈良ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆バーガー母ちゃんさん

コメントありがとうございます。
スイマセンe-330ぺたぺた足跡つけてまわってますe-330

奈良おもしろいですよe-267
今回は行ってないですが
奈良公園のシカ達のずる賢さと図々しさもなかなか笑えます(笑)

気に入っていただけてうれしいです(*^_^*)
こちらこそまたお邪魔させて頂きます☆
猫山 #- URL [2010/06/16 15:31] edit

はじめまして
訪問履歴からやって来ました
奈良って 修学旅行以来 行ったコトがありませんが
また 行ってみたくなりました
ワタシ好みのとっても楽しいブログです♪
また 遊びに来させてもらいますね

バーガー母ちゃん #1olHiW.o URL [2010/06/15 12:02] edit

☆黒猫憑きさん

あはは!町屋の街並みってちょっと似たようなとこありますからね。
今奈良は遷都1300年祭?ってのですごい人だかりでしたe-327
私はそれを横目に食い荒らして歩いてたんですけどね(笑)
奈良町周辺はヘルシーでお洒落な町屋カフェやご飯屋さんがいっぱいなんですよe-266
かき氷はマジでオススメ!!!!!!
ただ…氷がふわふわ過ぎて10分経つとつぶれて半分になっちゃうらしいです(笑)

半額バンザイ\(^o^)/です。
猫山 #- URL [2010/06/15 11:08] edit

なんでしょう?奈良ブーム?

最近私の周りで、

親戚も友達も奈良に行っております。
ブーム?

私もいったことあるのですが、もう覚えていません…7年位前だった気がします…



なんでしょうか。写真を見たとき「伊勢」を思い出しました(←ぅおい!

あぁつい食い物に目が行ってしまう…(゚口゚;)
その頭の痛くならないカキ氷がとても気になります

そして、「半額」…魔性の言葉
長文ごめんなさい。
黒猫憑き #5WBiuDTc URL [2010/06/13 14:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/58-a64aa300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

