08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

町探検。 

先週は小学校の町探検の付添いに行ってきました


アイドルは消防署担当の副リーダー


消防車の事や救急車の内部
勤務形態の事など質問が次々飛び出してきていました。

中には
「消防署が火事になったらどうするの??」
なんて事まで(笑)

CA392495.jpgCA392496加工

最後に出た質問が
「何で消防士になったんですか?」でした。

「一言で答えるなら…カッコいいから
ちょっと難しいなぁと言いながら答えておられました。

理由を語ればいろいろでしょうが
一番の動機はココなのかもしれません(笑)









その帰り道
ママ友さんと福島ランチに出かけました

『kagari』

前菜を頼みたいけどちょっと贅沢か??
と心底2人で悩んでいると

店員さんが「お2人で1つを頼まれても結構ですよ(笑)」と言って下さったので
前菜は2人ではんぶんこ。
このキッシュが
まぁホンマにめぇっちゃおいしい!!!んですヮ
パテもしぃっとりしてておいしい
自家製ピクルス達もうんまい

サラダと本日のスープ。
本日のスープはコーンスープ。
コーンスープ大好き

パンはフォカッチャ♪
しっかりおいしいパンですよ!!!

グリルチキンのトマトソースパスタ。
グリルチキンごろんごろん入ってて超ボリューミーです
ローズマリーの香りが口いっぱい広がってgood

最後はグレープフルーツジュースで本日の日焼け対策をさせてもらいました


お店はさほど大きくないので
ちょっと団体さんが入ったら貸し切っちゃう感じです。
モノトーンでシックなお店でチョイ飲みにもぴったしです

ココはオススメ出来ますよ










それからオススメパイのお店をご紹介

『パイの店 kurumi』

とっても小さなお店で
焼いたはしから売っていく感じなので
10種類ほどあるパイの中から並べられているのは3~5種ほど。
行く時間に寄って品ぞろえはまちまちなので
ちょっとドキドキ感とわくわく感も味わえます(笑)

こないだ行った時はリンゴパイとミートパイを買いました。

リンゴパイには・・・リンゴの切り抜き☆

あぁ!やっぱりさくっさくでかる~い
りんごもゴロゴロでシナモンが効いてて私好みです

ミートパイには・・・うしさんの切り抜き(笑)

中身はどっしりボリューミーなハンバーグ。
上にかかった黒コショウがスパイシーです

赤いテントと屋根の上や換気扇のカバーのねこさんが目印です
お昼からオープンで水曜日が定休日。
大阪福島寄ったら行ってみて









そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: 福島ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆バーガーかあちゃんさん

かわいいでしょ?
最初はリンゴだけだったんですけど
少しずつ増やしていってるんでしょうかね??
牛さん良く見るとシカさんだったかも(笑)

バナナやイチゴはあるかもしれませんが
カレーとピザってどんなんやろ??
カレーはあのルーをいれる器かな?
ピザ…ピザ…e-351
猫山 #- URL [2010/06/19 10:06] edit

いや~~~
リンゴとウシさんの切り抜きが かわゆいe-278 
他にも10種類ほどあるとのコトですが
あとは どんな切り抜きがあるのかなー?
バナナ? カレー?? いちご??? ピザ!?
うーん… 妄想中(^。^)y-.。o○  


バーガー母ちゃん #1olHiW.o URL [2010/06/18 20:38] edit

☆ksnかあちゃんさん

いやぁ・・・この薄着の季節に無謀に食べ歩く私ですが。。。
ちょっと道を変えてみると意外なお店を発見出来てしまうところに住んでますe-420

あれ??このブログのメインは確か繕いものだったはずじゃ???
なんて声も気にせず
結局食ブログに落ち着きつつありますねぇe-450
がんばって両方報告できるようにがんばりたいです(笑)
猫山 #- URL [2010/06/18 11:28] edit

う・・・うらやましい・・・

猫山さんちの近所って、お洒落で美味しいお店がたくさんあるのね!
いつ見ても美味しそうな写真ばかりで・・・
パソコンの前で、一人ため息をついています。

頭の中で、幸せな想像をふくらませるので、
これからも、たくさんランチを紹介してくださいね!
ksnかあちゃん #- URL [2010/06/16 21:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/59-902d21d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

