05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トラックバックテーマ 第912回「出産について」 

トラックバック・・・て、何ぞや??
と、思ってました。

でも、2回目にしてこの「トラックバックテーマ」挑戦してみようと思ったのは
今回のテーマが「出産について」だったから。

何を隠そう(隠れてないけど)
つい最近3回目の出産を終えたばかりだから
なんてタイムリーとか思ってね。






さかのぼる事約1年前。

何故かやたらと胃のむかつきをおぼえ
大好きなランチも、いつもならぺろっと完食できるはずなのに…く、苦しい
どうにもオカシイ。でもこの感じ・・・アレか???
…いや、まさかねぇ。。。
って思ってた矢先に  うぇっぷ


とりあえず誕生日の日に産婦人科に行ってきたら妊娠発覚2ヶ月入るとこでした。

それからず~っっと5ヶ月まで悪阻(つわり)の中の外回り
正直つらかった
食べても食べなくても吐くのは確実なら、食べて吐く方がずっと楽水分は多めに取っていた方がなお楽です
だからとりあえず何か食べてました(笑
もどしてもまた食べて、またもどしても何多少の栄養補給にはなってたはず
だからとりあえず食べる(笑
何なん!?私への挑戦??受けて立っちゃろうやないのてな感じ(笑

でも私はまだ楽だったのかもしれない。
ひどい人は口に含んだだけでもどしてしまい
点滴で水分&栄養補給しないといけない程だとか

医学的には何で起こるのかまだ解明されてない悪阻。
どんなに楽に見えても本人的にはめっちゃしんどい
世の旦那さま方。どうぞ労わってやって下さいまし

その後、
どんどん大きくなるおなかで偉そうに歩きながら臨月を迎え、お仕事終了
私的には、外回りは気分も晴れるし運動にもなるし、どっても快適な妊婦生活を送る事が出来ました


その後もランチに行ったり出歩いたり…アクティブに活動しておりました


その日は突然やってくる(笑

朝から何かおかしいなと思いつつ(たぶん破水してたね)
アイドルを送り出し、イケメンをいつも通り保育所へ

旦那とお義母さんに電話して
せめて掃除と洗濯ドラマ再放送などを観つつ(笑


正午過ぎにはあらららら?やっぱり来たな

誤魔化しながらも旦那・病院・タクシーへ
その間にもどんどん痛みは増してきます
到着して急いで診察LDRへ
いろんな方が代わる代わる励ましてくれてパニクりそうになりながらも何とか出産


陣痛10分間隔から胎盤出るまでで1時間2分。
病院到着から出産まで48分。
お着替えして準備完了から出産まではなんと18分

病院至上最短時間だったそうな

余りの展開の速さにソックス脱ぐ暇もなかったゎ
に濡れてたから
出産後の体力消耗時が寒かったこと

でも病院側の準備も間に合ったし
代わる代わるあいさつに来てくれたので
にぎやかで楽しいお産になりました


ただ…


超安産だったけど
怒涛の様な勢いと急展開は結構しんどいんやで
決して楽ではありませんよ

世の旦那様。きっちり労わってや(笑







長々と語らせていただきましたが…

ここまでお付き合い頂いてありがとうございます


こちらのブログランキングに登録しております

寄って頂いたついでにぽちっと押して頂けると大変よろこびます
宜しくお願いします。ありがとうございます(笑




余談ですが・・・
私、後産て言うんですか?後バラ??
兎に角産んだ後がまためっちゃ痛くて痛くて

便秘ももちろん苦しむんですよ。。。
でもこの後産ってのが(苦苦苦

どうやら産めば産むほどつらくなるらしい
ま、まぢっすか???
どおりでめっちゃいたたたたたたた・・・

こんな時は無理せず我慢せずにお薬もらうに限る
だってここは病院なんだもの
その道のプロに任せましょう!!!
スポンサーサイト

category: トラックバックテーマ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆ほなさん

コメントありがとうございますe-420
早速読みに行っちゃいます(笑
ほなさんもご出産されたばかりなんですね。
うちのハンサムと同い年だぁe-343
また宜しくお願いしますe-466
☆猫山☆ #- URL [2010/03/03 00:22] edit

はじめまして☆

はじめまして!!私も今回始めてトラックバックでブログ書きました( ̄∀ ̄)

実は私も昨年の10月に2人目を出産して専業主婦です。

またブログ覗きにきますね( ̄∀ ̄)
ほな #- URL [2010/03/02 16:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/6-8dceb424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

