07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「よしい」 

不快指数かなり高いですよねぇ
もぉやる気も何もかも無くなっちゃう




…見事に言いわけですけどね


でも、良い事もあります。
アジサイ大好きなんです♪
歩いているとソコココに咲いてますよね






こないだベビーマッサージに行ってきました
地域活動施設での開催なので
オイル付きで無料
そりゃ行くっしょ!?

今回使用したのは何とかオイル(横文字がなかなか出てこないんです)の
アーモンドオイルだったと思う…(また曖昧。。。)

その何とかオイルは料理用とかのその辺に出回ってるオイルと違って
体の中になじんで入っていくので
ちっともべたべたしないんです
香料入りやアロマオイルは
効果効能ってのがそれぞれ違うから
アーモンドともう一個(コレも忘れた)がオススメなんだって
もちろんお口に入っちゃっても大丈夫な天然素材ですよ♪

みんなでそろって15分ほど優しくマッサージ。
赤ちゃんの集中力は性格気質にもよりますが
大体15分程度が限界なのでそれくらいで。母さんだって体力限界ですし。。。

でもオイルが無くても赤ちゃんじゃなくても
優しくスリスリマッサージは気持ちいいし良いスキンシップにもなるから
普段何かと我慢してる小さなお兄ちゃんお姉ちゃんや
大きくなってしまった中学高校生の我が子にも有効みたいですよ

ただ、思春期のお子さんには
「してあげようか?」より「ちょっと練習にやらしてくれない?」と
下手に出た方が良いのだとか(笑)
保健士さんのお子さんで実証済みですよ(笑)
部活や勉強、バイトに疲れたお子さん達だって絶対マッサージ気持ち良いもん

帰ってアイドルやイケメンにも試してみたところ
かなりご満悦
特にアイドルはなかなかやめさせてくれませんでした




ちょっと調べてみました。 → ウィキペディア参照
キャリアオイルのスイートアーモンドとホホバオイルでした

スィートアーモンドオイル100mlキャリアオイル(マッサージオイル/ベースオイル)

スィートアーモンドオイル100mlキャリアオイル(マッサージオイル/ベースオイル)

ホホバオイル100mlキャリアオイル(マッサージオイル/ベースオイル)

ホホバオイル100mlキャリアオイル(マッサージオイル/ベースオイル)


一般に「ベビーオイル」として世に出回っているものは
意外とベビー向けではないとか
売り易さで付けられている事も多いのだそうです。
ひどい話やと言いつつも
お肌が荒れなければ特に気にしない我が家…ってか私

キャリアオイルならどこのでも結構お求めやすいお値段だし
今回もらったのが良い感じなら
買ってみようかな??と思ってます。










その帰りに大いに遠回りして(笑)
久しぶりに一人ランチ(あ、1.5人だった)に行ってみたものの…
ちょっとランチ難民~
そこで思い出したのがこのお店↓

『よしい』

ベビーカーはちょっと入りにくいですよねぇ。。。

でも、ココは大丈夫
カウンターだけのお店ではありますが
対応がとっても優しいんです

今回も席を手際よく開けてベビーカーごと入れて頂きました

見た目とってもこ洒落たお店ですが、お値段は豚玉¥600て感じです♪
今回は「おもちメニューはじめました」の文字に惹かれ
もちチーズ玉¥800-
コレ、半端ないくらいチーズがトロットロにどさっと入ってます!!!!!!!!!!
大好きなおもちもモチモチ入ってます
生地もフワッフワでうんまい

断面図も撮っときゃ良かったorz
気付いた時にはもう遅い。。。

鉄板でじゅうじゅう焼きながら食べるのって最高だぁ
う~ん!ごちそうさまでした








そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




スポンサーサイト

category: 福島ランチ

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

ベビービクス!?
赤ちゃんがあんなに激しい動きを!?e-350
ちょっと行ってみたい。。。ってそんなわけないですよね(^_^;)
私もやってもらいたかったです(笑)

お好み焼おいしかったですよe-287
猫山 #- URL [2010/06/29 23:26] edit

☆みるきんさん

アンタは命令形やわ(笑)
良いのよ、それで(笑)

オリーブオイルは・・・べっとべとでも良いなら体には優しいやろねe-263
オイル無くても良いからe-263

私も…私こそしてほしいわ。。。
昨日歩けなくなるくらい足痛くなっちゃって(涙)
アイシングで治った(*^^)v
猫山 #- URL [2010/06/29 23:23] edit

☆ksnかあちゃんさん

私も3人目にして初めて行きましたe-420
病院の母親学級にも行ってないので
呼吸法もままならないまま
「その時教えてもらえばいっかぁ~♪」と
出産に挑んだ私。。。

タイミング良く存在を知り
タイミング良くキャンセルが出たので参加しましたが
良い体験をさせてもらいましたe-348

スキンシップって大事かもe-420

是非そのオイルを使って(笑)
オイルが無くてもマッサージしてあげてみて下さい♪
脚を上から下へ擦るマッサージで美脚&足長効果、
足の裏の土ふまず上部のツボ押しで活力が、
背骨を2本指でなぞって…なんだったっけ???
猫山 #- URL [2010/06/29 23:20] edit

ベビービクスには参加していましたがベビーマッサージって一回も連れて行ったことがありませんでした。。もう随分過去ですが。。
凄い気持ちよさそう♪
子供にやってあげたくないけど私がやってもらいたいです・・e-454
ランチの豚玉もうまそ~~~です。e-267
maa #- URL [2010/06/28 11:21] edit

私は

『やらせろ』やな~(笑)

命令です、思春期の娘にも


私も、してほしい…

オイル…オリーブオイルじゃダメかしら(笑)

明石にいた頃、友人が免許取りたてで、
よく練習がてらしてもらっててん♪
みるきん #- URL [2010/06/28 06:45] edit

ベビーマッサージかぁ。
三人いても、一度も行ったことないですv-356
なんだかオイルがべたべたするイメージがあって・・・
でも、べたつかないんですね。
私も行ってみたらよかったなぁ。

うちにも、
赤ちゃんの時はみんなかなりの便秘だった
三姉妹の浣腸時用に、
ベビーオイルはあるんだけど・・・
それ、使ってやってみよっかな?
ksnかあちゃん #- URL [2010/06/25 22:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/62-2d168046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

