05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

甚平さんとキャミワンピ。 

現在、出産後にやってるく体の不調に悩んでいます。猫山です。

あちこち痛いのは今まで散々ご報告(いらんて?)してきて周知の通り。





でもね、もう一つあるんです!!!





それはね・・・





抜け毛がひどい(@_@。
ホンマごっそり抜けます。。。

一昨日久々にイケメンと一緒にお風呂に入り
髪を洗ってあげるとうるさいイケメンorz

で、お任せしていると



「おかあさん、髪の毛抜けてる。。。


洗いにくいそうです。。。




その日は晩ごはんのハンバーグもイケメンが作ってくれました
大根おろしもすってくれます(笑)


字面が良いですね。
「イケメンお手製ハンバーグ」
そして「イケメンが髪を洗ってくれる」



そう言えばそんな感じの名前のお店がありました。

『彼氏の手料理ダイニング SORALI 谷町店』

かなりお洒落で男の子のお部屋を意識したダイニングバーです。
メニューもいろいろ工夫されてて美味しかったです♪
お店のメニューを店内で公開されてたりしてましたよ


今朝はイケメンがホットケーキを焼いてくれました(笑)(いや、焼いたのは私ですが。。。)


アレっぽいですね。
「ただしイケメンに限る」(笑)
残念ながらもうすぐ5歳児の我が子です(笑)











今週は…てか3日前から生地を切ったりミシンで縫ったりで
少しずつ?作ってきたイケメン用の甚平が完成しました

夏使用のサラッとした生地に青色トンボが涼しげ
イケメン用甚平。前。
イケメン用甚平。後ろ。


…ツギハギになってるのは…デザインです!!!!!!!!




1mのはぎれで作ろうとしたら…
生地が足りなかったorz
大きくなったね。。。イケメン
でもホント、組み合わせて作った方が良かったと思いません??(苦)


完成した昨日は近所の商店街の夜市。
朝から早速気に入って着こむイケメン(笑)

…おねぇちゃんも欲しいよね。やっぱ。

アイドル用ならさらに生地足りないし時間もたりません。。。
で、
アイドル用キャミワンピ。
キャミワンピを作ってみました

それでも足りなくて
ふわっと感が出ないorz

悩んだ挙句、ウェストにゴムくっつけてギャザーを寄せてみました。
ちょっと満足ww


参考資料↓


あくまでも参考資料です(笑)
ツギハギ甚平やウエストを勝手に寄せたワンピは掲載してませんでした(笑)

でもどれもこれもシンプルでかわいい服の型紙が載っててオススメ!!!






さ、行きましょ行きましょ

着画(笑)


商店街の夜市はなんとゲーム達が1回¥100-!!!
食べるものもほとんど¥100-!!
ちなみにビールは¥200-
夜店なんて基本¥300-ですやん。。。
おかげで昨日は戦利品の山ですよ(笑)

おまけに9時過ぎると
「ヨーヨー持って帰り☆」と
おっちゃんが持てる限りのヨーヨーを持たせてくれました

お友達みんなにおすそわけです★











そんな感じの猫山もブログも以下のランキングに登録しています。
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す



スポンサーサイト

category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆イタチさん

お久しぶりです~☆
お引っ越し落ち着くまではもう少しですね(^_^;)
食器棚は無いと辛いですもんねぇ。。。
外食ばかりは確かに飽きちゃうのかも??
毎日楽しそうですけどね。
あ、体重管理も大変そうです。。。
スレンダーボディー維持して下さいね(笑)

女の子が生まれたら
匂いには気を使った方が良いかもですね(苦)
アイドルは乾燥機や梅雨の洗濯物の匂いが臭いと苦情行ってきましたorz
梅雨明けが待ち遠しかったですよe-262
またブログ更新楽しみにしてますねぇ(^o^)丿
猫山 #- URL [2010/07/18 14:00] edit

こんにちは♪

猫山さん、お久しぶりです(*´∀`)

やっとネットがつながりました~♪
引越しも終わっていますが、キッチンが
まだ全然片付いてないんですよね~・・・
食器棚もないし(笑)

あ、ブログ更新はしてません(笑)
最近めっきり料理してなくて、外食ばかりです。。。
贅沢ですよね~(;´Д`)
でも外食って飽きがくるんですよね(泣)

イケメン君、優しいですね!
私ももし子供が産まれたら、イケメン君みたいな優しい子に育てたいです☆
「パパ、何かくさ~い!!」
とか言われたら、もう立ち直れませんね(笑)

また過去記事もゆっくり拝見させていただきますね~♪
イタチ #- URL [2010/07/15 17:12] edit

☆ksnかあちゃんさん

そうか…この後暴れん坊な時期がやってくるんですね…orz

自分で作ったもんでお出かけって
めぇっちゃ楽しいですよe-267
まぁ、形や見た目はアレですけどね。。。
まずは布にe-104を入れてしまう事です。
作り始めると完成してしまわないとうずうずしちゃいますから(笑)
猫山 #- URL [2010/07/13 10:55] edit

☆maaさん

ありがとうございます(*^^)v
着心地爽やかで我ながらカワイク出来ました(笑)
次はハンサムの甚平さんを作ろうかと思ってます。

イケメン良いでしょe-287
コレがてきぱきサッサと動いてくれるようになったら
使えるんですけどねぇ。。。
それまでがんばって育てますww
猫山 #- URL [2010/07/13 10:39] edit

確かに、産後の抜け毛は、困りますよね。
私は、自分で洗ってましたけど、大変でした。
(イケメンくん、我が家にも欲しいなぁ。。。)
ちなみに、今、その時抜け変わった髪たちが、
やんちゃな時期でして、
それもまた、困りもんですよ。

手作りの洋服でお出かけって、とってもいいですね♪
我が家は、いつになるのやら・・・
ksnかあちゃん #- URL [2010/07/12 22:05] edit

こんにちは。
素敵な甚平と可愛いキャミワンピが出来ましたね♪凄く夏らしくていいですねe-267

イケメン君偉いわぁぁぁ!
羨ましいです。優しい息子e-266
maa #- URL [2010/07/12 10:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/67-f190ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

