09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏って言えば・・・ 

やっぱりお祭りなんですよ(笑)


もうすでに何度も出てきているお祭りネタですが
後何回か登場しますww
もちろんですww



こないだ我が家のアイドルが
「お母さん、浴衣何枚持ってる??」
って聞いてくるので答えると
「ズルイ!!!」と怒られました

いやいや、お母さんの浴衣はアンタさんのよりずっとリーズナブルで
成長せぇへんからたまってくだけやで??
なんやねんな!?もう!!
作ればええんやろ!!!!!!



ってな感じで出来たのがコチラ↓(笑)
浴衣ドレス&シュシュ
一昨年辺りから近所の子が着てるのを見て
かわいいなぁと思い続けて
やっと作る事が出来ました(^_^;)

基本は甚平さんの変形バージョンやんね。。。

コレにこないだのアウトレットで買った兵児帯巻いたったらカワイイはず

来週私の実家に帰るんで
地元の花火大会に着せていきます









うちの近所には商店街が何本もあって
それぞれ夜市するんですよ。
しかも基本的に¥100-

夜店ってこの辺は平均¥300-×2人分
来年からは3人分になるからホンマバカにできません

今回の戦利品の一部ですw

夜市:レモンムース
コレ、イタリアンのお店がワインとかと一緒に出してたんだけど
めぇっちゃおいしい(*^_^*)
こんなんホンマに¥100で出しちゃってええのん???
パッションフルーツのソースまでかかっちゃったりして

夜市:なつかしのアイス最中
コレはお祭りでなくても買えるんですが
これもかなりオススメ!!!


でもこの日は想定時間より早い開始だったようで
あっという間にいろんなものが売り切れていてちょっと不完全燃焼でした。。。










そして盆踊り。
大阪の盆踊り大会はアツいです。
小学校で練習の授業があったりするくらいアツい!!
大阪の盆踊りはアツい!!!
コレっくらいの輪が
夜が更ける毎に人数増加
気が付くと2重位輪が追加されていて
邪魔だと怒られ。。。

9時以降は大人の時間で夜遅くまで鳴り響いていたりするんです


アイドルに着て行けとせがまれたので
本日の浴衣。
着て行ったけど・・・

踊ってる人以外は大人は浴衣着てませんけど???
浴衣好きだから別にええけど。。。

本日の帯結び「フリージア」
前のと形は似てますが
帯結び不使用で出来ます。リボン結びのアレンジ形。









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆かぼちゃんmamaさん

早速いらっしゃいませ~e-349
浴衣誉めて頂いてありがとうございますe-267
お披露目した友達にも大好評でした(自賛)
やっぱりこの生地カワイイわぁ~e-266
まだ残ってるから
ワンピースでも作っちゃおっかなぁと計画中!!
なかなか実行には移せませんが
作り始めると意外と簡単で楽しいですよe-319
猫山 #- URL [2010/08/18 23:49] edit

はじめまして☆

コメントありがとうございます☆
早速のぞきにきちゃいました!

浴衣かわいいーv-10上手ですね!!
私も娘に服作るのが夢です。なかなか実行に移せないけど。
なんでも作れるおかーさん憧れます☆

またのぞきにきまーす!
かぼちゃんmama #- URL [2010/08/14 21:28] edit

☆玖人さん

器用と言うよりは…
直線縫いだけだし簡単ですよ

やっぱり一度は行きたいですよねぇ
猫山 #- URL [2010/08/10 22:43] edit

☆1banshowさん

コメントありがとうございます
作っちゃいました
似合います?ありがとうございます(=^▽^=)
猫山 #- URL [2010/08/10 22:38] edit

こんにちは^^

浴衣まで作ってしまわれるとは…凄い!!
器用でいらっしゃる…うらやましいですv-356

夏といえばお祭りですよね^^
私も今年は1回でもいいのでお祭りに行きたい!
玖人 #- URL [2010/08/09 14:02] edit

初めまして♪

浴衣を作っちゃうなんて素敵ですね☆

猫山さんもお似合いですよ~♪
1banshow #- URL [2010/08/07 16:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/77-3d486f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

