05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひなまつりどうでしたか? 

昨日は3月3日、ひな祭りでしたね

我が家では半月前からお雛様と市松人形(家では「いちまっつぁん」と呼んで愛でています)を
飾ってましたよ。
CA392091.jpg
雛あられよりこっちの方がよく食べるはず!!と
雛チョコと限定キャラメルコーンもも味を購入


お花とかも飾ってみたりしてたんですが…
ブーケになったのを買ってたんです。
スイートピーとガーベラと麦穂と菜の花と梅の花のセットのねカワイイ


が、梅の花咲かない・・・orz
てか、枯れてる
私には植物を育てる事などかなわない様です
水揚げ出来てなかったんかな??


兎に角それは置いといて



その日はお昼からせっせと支度しておりました。
私の中ではがんばった

雛祭寿司

まぁ、「すしのこ」と「ゆかりごはん」や「おむすびやま」をまぜまぜしただけなんですけどね
でも「お弁当パンチ」のお陰で何でもかわいく出来てしまうんで
問題無い(笑)


それからコレコレ!!
相方にも大好評やったぁ
カナッペ?オープンサンド??
お子達にはマカロニサラダをのっけてあげたんやけどね
「プチトマトとアボガドとねぎ わさびと醤油とバルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシング」
覚えておこう


その他のメニューは
豚ヒレ肉(大阪では「へれ」)のピカタ トマトソース添え
 シチュー
 ささみと菜の花のからしマヨポン酢和え
 はまぐり・・・のお吸い物はシチューがあるからグリルで磯焼き(笑


で、デザートはロールケーキなんだけど。。。
失敗(汗)ロールケーキ??
どうみつくろっても
がんばってオムレット止まりやろ 
スポンジぺったんこやん
てんぷら粉の黄金ってのを使うとふわふわに仕上がると聞いて
卵白が余ってたから適当に覚えてたまま作ってみたらこの有り様orz

しかも主役のアイドルが咳が止まらなくてしんどい言いはるから
こちらは翌日のおやつ決定

何ともかなしいお知らせやヮ。。。



でもこうやって覚書代わりに書いとくのも便利で良いなぁ
って事で良しとしよう













こちらのブログランキングに登録しております
   
   




突っ込みついでにぽちっと押してやって下さいね
お待ち申しあげております(笑)

category: 料理編

thread: お料理 - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

☆みるくきんときさん

出たなe-2みるきん(笑)
浮粉は見つけられなかったんe-258
無くても大丈夫って書いてあったのに。。。
ロールケーキとシフォンケーキのレシピがごっちゃになってたからなぁe-450
卵の泡立ても足りなかったのかも。。。
猫山 #- URL [2010/03/15 13:18] edit

もしかして

浮き粉・・・忘れてへん?

フワフワの美味しいスポンジができますよ♪

小麦粉(黄金かスーパーバイオレット) 30g

   浮き粉 10g

   砂糖 60g

   卵 4個

後、卵と砂糖を、根気よくあわ立てないとフワフワには
ならぬ。。。
みるくきんとき #etbfE.eg URL [2010/03/14 20:35] edit

☆ぷにぷにょ☆さんへ

コメントありがとうございますe-420
うちの子たちもちらし寿司苦手ですねぇ。。。
すしのこもちょこっとしか入れてないんですよねe-263
混ぜご飯おにぎりは大好物なんで混ぜてみました(笑)

アイドルは次の日余裕で登校行きました。。。
あの元気が当日あってくれたらorz
猫山 #- URL [2010/03/05 10:30] edit

☆イタチさんへ

子供出来たらやっちゃいますねぇ(笑)
親ばかも楽しいですよぉe-420

胃腸炎大丈夫ですか!?
あれしんどいですよねぇe-286
アイドルは…何の事は無いe-329
元気にマシンガントーク炸裂しまくってましたよe-327

猫山 #- URL [2010/03/05 10:26] edit

☆ほなさんへ

ありがとうございますe-454
いうてもダラダラやってたもんで
そんな手の込んだものも作れず。。。
ほなさんのちらし寿司がめぇっちゃ豪華でうらやましいe-420

アイドルの咳はまだ激しいのですが
しんどいのは次の日起きたら・・・
お~い!どこ行ったんやぁe-330て感じでしたe-350
せっかく心配してもらってたのにorz
猫山 #- URL [2010/03/05 10:20] edit

はじめまして★

ご訪問ありがとうございました
私もブログ初心者です♪

うちは私以外の家族全員ちらし寿司が苦手なので
ひなまつりでも極フツーの夕飯でした(^_^;)

アイドルちゃんは心配ですね
お大事に…
ぷにぷにょ☆ #- URL [2010/03/04 20:51] edit

こんばんは☆

ひな祭りですね~♪

一人暮らしの私としては
ここ何年か全く意識していないイベントでした。
子供ができたらやっちゃうんでしょうね~☆
絶対親バカになる自信があります!

ロールケーキ美味しそうです!
しかし、アイドルちゃん大丈夫ですか??
私もウイルス性の腸炎ぽいです(泣)
イタチ #- URL [2010/03/04 20:28] edit

すご~~い
猫山さん素敵ですね~

私も早くから支度を…

といいたいところですが子供達と一緒に昼寝してしまいました焦りながらも作った夕食をブログにアップしたので、よかったら見に来て下さい

アイドルちゃんの咳は大丈夫ですか早くよくなるといいですね"(ノ><)ノ
ほな #- URL [2010/03/04 16:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/8-3bf4fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

