09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岡山帰省~ランチと手持ち花火~ 

やっほー!
私です(笑)

私の地元、岡山県に帰ってまいりました。
携帯からはちょこっと更新
しかも画像のアップロードも覚えたのでかぶる事もありますが
気長にのんびり更新していこうかと思ってます。









まずはこちらのランチバイキングから↓

『備前焼の里 TOBI HOTEL』

「おふくろランチバイキング~美善旬菜~」¥1000-也

CA392709.jpg
お野菜和食中心のヘルシーメニューで女性にも最近は男性にもうれしい(*^_^*)
ちらしずし(まつりずし?)もあったりして

CA392710.jpg
お箸置きも備前焼かわいいっしょ??

CA392711.jpg
しかもみんなそれぞれ違うんです

CA392712.jpg
フルーツ多くてスイーツも和なのが素敵\(^o^)/
あ、お汁粉食べたかったのに。。。忘レタ…

これで¥1000-ならお値打ちかも









親戚のお宅にお邪魔する時に
手土産をすっかり忘れて行ってしまった私orz

折角なので立ち寄ったケーキ屋さんで
手土産+旦那の実家へのお土産+自分たちのおやつも購入(笑)

『マリア・テレジア 洋菓子店 』
コーヒーゼリーと杏仁豆腐
コーヒーゼリーはしっかり歯ごたえとしっかりコーヒーの香り
杏仁豆腐は器に一目ぼれしてww
でもクリーミーで美味しいの♪

イチジクのタルト。
大好きなイチジクのタルトは…ちょっと残念。。。

手土産はきれいな半円を描いたチーズケーキ1ホール(私が食べたかった。。。)
と、岡山名産清水白桃を贅沢に使ったバームクーヘン(私が食べたかった。。。)


どちらも食べられませんでした。。。










夜は満天の星空の下で手持ち花火
CA392718.jpg
CA392720.jpg
CA392721.jpg
コレも好きなんですよね




つづく











そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね






category: ご実家情報

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

お返事遅くなりましてe-330
しっかり楽しんできましたよ\(^o^)/
お土産もやっぱり食べたくなるものじゃないと
あげられませんよねぇ(笑)

夏は花火がよく似合いますよねe-483
かき氷も良く似合うe-483
お子さんが生まれたら
みんなで楽しめますねe-267
猫山 #- URL [2010/08/25 10:57] edit

お帰りなさーい^^

岡山帰省、楽しいご旅行だったんですね!

ランチバイキング、お野菜いっぱい食べられて
千円は良いですよね♪
最近お野菜高いし、いろんな種類が選べるのは
嬉しくなりますよね!

箸置きも可愛い~
コロンとした形が愛嬌があって
ほのぼのしますよね^^

そうそう、私も手土産って自分が食べたいものを買うので笑、
食べたいなーって思っちゃいます!^^

花火、キレイですね
打ち上げもいいけど、こういう花火も大好きです☆

ポチ
やまねこ #nMYPI6HY URL [2010/08/21 19:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/81-588df9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

