10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

岡山帰省~日生満喫~ 

引き続き岡山帰省のお話です。
ちょっとむりやり詰め込んでますww




子供たちを船に乗せてあげたいと母が言うものですから
母の地元、漁師町日生へ


日生諸島へは定期船が出ています。
詳しくはこちらへ→日生町観光協会ホームページ

着いたらちょうど船が出るとの事で
みんなでダッシュ

お母さんはベビーカーなのにぃ~


なんとか無事に乗船できましたww
うれしくてはしゃぎまくってます(笑)
CA392724.jpg
CA392725.jpg
CA392726.jpg
CA392727.jpg
CA392728.jpg
海風はちょっぴり肌にまとわりつく感じですが
懐かしくって気持ちよいです。


周囲2km程の小さい島ながら
人口は一番多い島「頭島」に降りることにしました。

はい、無計画です(笑)

確か、高校生の時友達と一緒に海水浴をした覚えが…



あ!案内にもちゃんと書いてあるじゃん




って、、、
「砂浜独り占め!!」ってキャッチフレーズは
公共の海水浴場で言っちゃあダメでしょう。。。(笑)

とにかく海です!!
テンション上がるよねぇ
服のまんまで海遊びです☆
ハンサム海デビュー!!
青春の一ページをのぞき見ました(笑)
もうすぐ台風来るから雲行き怪しい。。。


さて、ご飯ですが。。。
上陸して島の人に聞いたのですが
美味しいお魚は民宿で予約しておかないと頂く事が出来ないそうで
もちろん無為計画一家には無理な話(涙)
しかももうすぐ台風が近づくとあって波が高く漁に出れなくて
知り合いのおばちゃんも四苦八苦しておりました。

でもね、島の飲食店はお好み焼屋1軒のみ。。。
しゃーなしにそちらに行かせてもらいました。

なんでお好み屋さんなのかって??
ココ日生はお好み焼屋さんがめぇっちゃ多いんですよ。
冬場限定ですが、牡蠣の入ったお好み焼「カキおこ」が名物なんです。

『お好み焼 ふみ』

あんまりきたいしてませんでしたが(失礼)
安い!うまい!!でかい!!!
大きいカレー皿いっぱいのお好み焼き(輝)
たこ焼き16個で400-。
この日はお盆休み中ってこともあり
お店は大忙し
食後にかき氷をと思いましたがそこまで手が回らないとか(笑)
定期船が来るまでには作れるようになるからと
船着き場で待つことにしました。

海で一緒になった男の子と戯れる我が子達
母は幼馴染のおばちゃんと逢うことが出来たし
島猫ちゃんとも戯れることが出来ました
なに?
にゃに見てんのよ(怒)
触りたいの??
しかたにゃいわね。ちょっとだけよ??
も、もうええんじゃね??

ベッピン猫ちゃんでした










間に「サントピア」っていうレジャープールに遊びに行きました
ココのプール良いよ
大人も子供も楽しめるし宿泊施設や温泉まであるのがうれしい
晩御飯まで食べて帰ったらえらい遅おなってしもぉてでぇれぇ疲れた。。。











そして、また次の日は日生の花火大会
みんなで浴衣を着こんで
まったりガストがっつりしゃべってから出陣する事にしましたが・・・

集合時間14:00でしたが
弟夫婦が遊びに来て準備が遅れてしまい

…まぁ、1時間は遅刻できるな!!と踏み
浴衣を着こむ(笑)

実際1番最初に着いた子は
「30分遅れで1番乗りってみんなどんだけマイペース(笑)」
と、送ってくれた妹に大爆笑されたらしい。。。

みんな大人らしからぬ行動ww


毎年花火は場所取りしてくれる子がいて
特等席でゆっくり座って見られます


淀川の2万発に比べてしまうと見劣りするような3000発程ですが
港の中で船から打ち上げるのでめぇっちゃ近い!!!
なので、迫力では負けない

しかも、提供者ごとにテーマにそって打ち上げてるんですww
「夏空のパレード」とか「星空のファンタジー」とかww

CA392742.jpg
CA392743.jpg
CA392744.jpg
CA392745.jpg

途中、小豆島からの大型フェリーが停泊するため
「しばしの間、夜空のお掃除をさせていただきます。」
ちょっと休憩がはいったりして(笑)

CA392746.jpg
CA392748.jpg
CA392749.jpg
CA392750.jpg

最後、煙がうまく流れずにえらい事になっとったけど(笑)
楽しい花火大会は無事終了しました。


はぁ、夏満喫


後は、残り少ない夏休みをどうしようかなぁ~??
と思っていたら…




思いがけないサプライズは、また今度(*^^)v




あ、そういえば、
このお休みの間に日焼けしたハンサム。
お座りも出来るようになりました
行きは1分限界でしたが帰る頃には3分はもつ様になりました。
成長著しいです。。。









そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね




category: ご実家情報

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆やまねこさん

兎に角夏満喫☆してきました(笑)
その後もボチボチ遊びに付き合い
ハンサム乳児にあるまじき日焼け具合になっちゃいましたe-286

コメント遅くなっちゃってスイマセンe-330
今日から夏休みからやっと解放されました(万歳三唱!!)!!
長かったです(涙)
猫山 #- URL [2010/09/02 01:35] edit

こんにちは

岡山帰省編、盛り沢山で楽しかったんですね!

私は海にあまり馴染みがないので、
海辺に行くだけでワクワクします(^-^)

お好み焼きもたこ焼きもおいしそう~!
粉もの&ソース味って最高ですよね♪

島猫も可愛い^^
茶トラ模様が可愛らしいですねえ

花火大会、夏満喫!って感じがして
いいですねー☆
空にうち上がった姿が、どれもキレイですね^^

ハンサム君、お座りおめでとうございます~☆
すくすく成長してる姿が伝わってきて
とっても和みます

ポチ
やまねこ #nMYPI6HY URL [2010/08/31 11:23] edit

☆1banshowさん

お好み焼美味しかったですよ~♪
金曜日お休みっておっしゃってましたねe-454
でもこの花火は金曜日だったんですよ!!
日にちが決まっているのなら金曜日開催の可能性もありますね♪
猫山 #- URL [2010/08/28 09:04] edit

お早うございます♪

ウワーお好み焼きんまそ~です☆

花火もいいなぁ♪
僕は金曜が休みなのでなかなかやってる花火大会ないんですよ…
うらやましい♪
1banshow #- URL [2010/08/26 06:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/82-e6ecff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

