07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お久しぶりのソーイング。 

最近どうにも困ったチャンワールドに突進しているハンサム。
CA392817.jpg
上の歯は3本目が生えてきて
ハイハイもバタフライから少しずつ通常ハイハイに移行してきて
一人で座る事も出来るので
お風呂入れるのも自転車の補助座イスに乗せるのも
とっても楽になりました





  が



母ストーカーと化してます。。。




しかも抱っこしてあげたら満面の笑顔でつかむ噛みつくは継続中。。。
でぇれ~いてぇっす。。。





そんなもんだから
お裁縫も寝ている隙をみて少しずつ…  かもしれない



昨日完成したのは
イケメン用のダンガリー素材と和柄はぎれのこらぼれ~しょんww

CA392824.jpg
CA392825.jpg

縫い目はもちろんガタガタですが
かなりいじったのでとってもお気に入り

参考にしたのはコレです↓









ついこないだ
ベランダに巨大カマキリが居たんですよ!!!!!!!

あんまり大きかったので
お子達に見せてあげよう
と思って捕まえる事にしたのは良いのですが…


私そんなに虫って好きじゃないんですよねぇ。。。
って言うか、むしろ嫌い。。。

触れないほどではないので
遠い昔の記憶をたどりながら捕まえ方を考えてみる。

「確か背中から持ったら大丈夫なはず!!」
って思いついて脳内シュミレーション
虫籠に入れるのにね、素手で捕まえた方が思ったんで
頑張る決意を固める。

ですが…
ヤツにはスキが無いんですよ
どっから攻めてもめぇっちゃ睨まれて鎌で威嚇(>_<)

怖いやんかぁ


意を決して背中をつかむも
決死の抵抗に合い心折れそうになる私。。。
鎌で反撃されて痛たたたったたた

そんなこんなで格闘する事約10分。
CA392822.jpg
どう??めぇっちゃでかくない???

頑張ったよ私!!よくがんばった
もうね、正直泣くかと思いましたもん
心臓もバクバク

お陰でイケメン大喜びで保育所持って行きましたよww
私もママ友に何人も一部始終を説明(笑)
「すごくない??すごいよね!!私

ええネタになりました







そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す



category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

☆ksnかあちゃんさん

誉めて誉めて!!!ww
誉められて伸びる子です(笑)

特にカマキリの捕獲はめぇっちゃ誉めて欲しいe-280
すっごい怖かったもんe-330

女の子は嫌がりますよね。。。
男の子も「触れるでぇ!!」ってイキがる割には
遠巻きのへっぴり腰でちょんちょん触るだけなんですよ(笑)
お母さんを見習えってんだe-271
猫山 #- URL [2010/09/09 18:26] edit

お疲れ様です!
ハンサムくんが、大変なのに、
寝ている隙をみはからっての、ハンドメイドなんて・・・

うちは最近、昼寝自体がとっても短くなってしまったんで、
日中は、ほんとストーカーに追いまくられてます。
・・・もうすぐよ。これも。
(ハンドメイドができない一番の理由は、結局自分のやる気なのですが。。。)

かまきりも!すごい!
・・・うっへー!私には到底無理です。
さすが、男子の母ね。
うちの娘たち、みんな虫苦手・・・よかった。




ksnかあちゃん #- URL [2010/09/08 21:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/86-fbae6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

