05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鈴鹿サーキットに行ってきました\(^o^)/ 

以前岡山帰省の後半で(過去記事「岡山帰省~日生満喫~
「思いがけないサプライズが~」的な
思わせぶりな書き方をしたくせに放置しておりました。。。


いやぁ~、結構バタバタしててさぁ
こんなん作ってるからなんですけどねぇ。。。
CA392825.jpg

…私の気が済んだので問題ないですwwスンマセンコンナヤツデ



でも、ホントに突然旦那の仕事が無くて(←かなり切実ではありますが
2・3日ぽっかり連休が入ってくるという事態に

「日月で旅行行ってみようか…。調べといて。」





・・・えぇえっっ
あと2日しかないですけど????????





慣れない旅行サイトの検索にテンパる私に
ポツリポツリとキーワードを残して仕事に行ってくれたお陰で
何とか遊園地内のホテルに泊まりたいという希望の光が見えてきました

でもね、1泊2日の弾丸旅行でディズニーはちょっともったいないなぁ。。。
喜ぶのはわかってはいるけど…

長嶋スパーランドもいっぱいで無理


…じゃぁ鈴鹿は!?
プールもあるし、ホテルも温泉もエリア内に完備!!
ちょっとお値段張るけど・・・これくらいなら範囲内でしょ
車で行って帰ってこられる距離ったら(しかも近畿圏外!)ここっきゃなくない??


って事で、行ってきましたよ

『鈴鹿サーキット』

あんなに大きな敷地内にマルマル入っているなんて思ってせんでした
どっから入ってええんかわからんや~ん
しかもレースがあってか結構こんでるし~
てな、小さなトラブルがあったものの
無事到着


ホテルは思っていた大きな建物ってわけではないですが
小さな別館にいくつか別れててペンション?コテージ?的な感じで
園内バスも回っていて、綺麗で便利です。

チケット受け取って1日目はまずプール!!!
アクアアドベンチャー

プールの写真はちょっと勘弁してね(笑)
でもとっても広くて大人も子どもも楽しめる空間
温水プールも何故かうたせ湯まであったりしてww
コレえぇわぁ
何よりもステキなのが






ごはんが美味しい
いやいや、定番カレーは「coco壱番屋」さんが屋台出してるし
クレープ屋さんも超手の込んでるヤツ!!
「鈴鹿の肉まん」もジューシーででっかくて美味しかった(*^_^*)
冷たいおうどんは細麺でなんとコシがある\(◎o◎)/!
ステキや!!私の中ではポイント高いww
残念なポテトやフランクフルトじゃないんだよ(それも好きだけど)!!

BABYROOMも完備してて赤ちゃん連れでも大丈夫(エアコン付き!)
おむつも普通のとスイミング用と取りそろえられてて
とっても助かる~

残念なのは更衣室にベッドが無い事で
赤ちゃんの置き場に困る事。。。(-"-)
大人一人だったらどうすんだ。。。
(授乳室を活用すれば良かったのか??)


でもまぁ満足です



しかし…



岡山帰省に引き続き
背中が痛いじゃないか。。。orz
みんな顔真っ赤…じゃなくて最早黒い(笑)


建物とお部屋は小さいけど
綺麗で清潔感もあり
アメニティグッズも充実してるし
子供用のパジャマも付いててお願いしたらベッドの間も埋めてくれる(別料金)。
何より「ホテルに泊まれた」という事実にテンションが高い子供達
特にイケメンは初体験(もちろんハンサムもねww)
ばぁば達に着いて行けばもっといろんな所に行けるのになぁ。。。
損な性格。。。orz



温泉施設は天然温泉
お湯がしっとりまとわりつく感じでしっとりつるっつるになるよ
言っとくけど、マヂだから!!!
思わず2回入ったからね(笑)
あ、ココも写メ無しですよ(笑)イランテ


ごはんは「そら・たべよ」っていうビュッフェ形式のお店で
他にも2・3件あるけど
アイドルがビュッフェにご執心で
元が取れないけどイケメンも好きなもん食べられるし
渋々付き合う旦那男前ww

余談ですが、
食べ終わった子供達の為に
キッズスペースがあるんですよ。
コレがシンプルだけどとっても子供心をくすぐるんすよね
ゆっくり曲線を描いた山と谷のみ!!
コレで30分から1時間は持ちますよね(笑)何故か(笑)



お食事前のハンサム↓
ベビーカーごとテーブル懸垂ですか(汗)
アンタ食べられませんが。。。

一番に飛び付いたのがコレ↓
いきなりチョコレートファウンテン(笑)
デザートは後にしようよぉ

さて、私の本領発揮と行きましょうかね
ビュッフェ1皿目。
2皿目。。真ん中のパンダマン♪中身はカスタード餡!味は…(-
3皿目。。。デザートいっぱい☆☆

元捕れたかね???

お部屋までは中庭を通れば近いんですよねぇ
お散歩がてらのんびり撮影タイム
お散歩がてら中庭を通って帰ります。
ココは教会なんですって。結婚式も挙げられるってことね(*^^)v
ボーリング場もあったよ!
至る所にイルミネーション♪
フラフラしてたら若干迷子(汗)
ブレブレで見にくいですが
夕涼みに最適





次の日は遊園地「モートピア」で遊ぶぞぉ

と、その前に
腹がすいては戦は出来ぬ~ww

朝もテーブル懸垂に励むハンサム(^^)v
って、またかよ
朝もビュッフェでアイドルのテンション↑↑↑
和食の種類も豊富でしたよ

しかし…今日も暑いなぁ
プールに逃げたい気持ちを抑えつつ

遊園地内の至る所に案内役ロボットさんが
冗談混じりに一人でお話ししてくれます(笑)
サーキットさながらですね!
スタート!!!
気球的な乗り物で最後に的めがけてボール投下!!
こんなコースで走れますよ=3

そんなに大がかりな絶叫マシンがあるわけではないけど
テーマが一貫しててしかも徹底してて良かったです!

もう少し大きくなったらカートに乗ってコースを走れたりするし
気球に乗れたり自家用車でサーキットを走れたりするイベントもあって
(コレは遊園地に集中したいってのと我が家のハイエースで走ってもなぁ。。。って言う事で見送り)
結構大きなお兄ちゃんも楽しめるんじゃないかな??
レースも開催されてるしね!

至る所で暑さ対策でキリが発生してました!
メインの広場はとっても大がかりで
気持ちいいけどびしょぬれよww
時間になると海賊に襲われるとか(笑)

もちろんご飯もお店ごとにテーマパークとは思えない手の込みよう
カレーが名物だそうです☆
ブルーシールのアイスもあった

こんなショーもありました☆アイドル好み♪


乗り物に乗ったらランクごとにこんな
免許証的なカードががもらえるんです♪

有料(1枚\300)ですが
写真入りの本物チックなカードを作ってもらう事も出来るんですよ

コレを収納するケースも売ってます。

ステキな事にお土産もかなり充実してて良かったよ

辺りも暗くなってきて
名残惜しいけど帰りの時間。。。

楽しかった??
楽しかっただろうねぇ
帰りの車の中での満足そうな寝顔に父母も大満足な旅行でした








長々とお付き合いありがとうございます。

そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す


帰り道
何と法隆寺の辺りで打ち上げ花火が見えました(*^_^*)
遷都1300年祭で打ち上げてるのかな??ラッキ!

スポンサーサイト

category: イベント・お祝い事

thread: 旅行、旅、ドライブ - janre: 旅行

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/87-2db370e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

