07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もうひとつ作ったもの。 

最近ハマってる雑誌↓


お部屋のアレンジだけでなく
楽しくお料理する事にも役立ってくれるアイテムも盛り沢山

早速ネットで今度の運動会用に何かないかと検索してみると
こんなお店を発見しました→「おいしい生活

お弁当に生菜っぱを入れるとしおれちゃうし食べないし
まだまだ食中毒も怖いじゃないですか??
でもやっぱりアルミホイルだけじゃ物足りないし…


で、まず見つけたのは↓


レタス柄のアルミホイルっておもしろい(笑)

送料がもったいないから何かないかな??と見てみると
   
かわいくって思わずポチっとしてしまいました
(画像でサイトに飛びます)

到着したのはコチラ↓
「おいしい生活」雑貨たち♪

いやん!かわいいやないの

早速作ってみたのがコチラ↓
ぶたさん型カップケーキ(ココア)。
波型焼ドーナツ(ココア)。

…ぶたさん若干ほおコケテない???
生地もっと満ぱんに入れといた方がカワイイかも。。。

今日のおやつです
ハチミツやお砂糖足すかアイスクリームや生クリームと一緒にどうぞ♪



届くのが我慢できずに作ったにんじんケーキは
失敗にんじんケーキ。
分離してしまったバターのせいかぺっちゃんこですが
シナモン利かせてスーパーカップに助けてもらいました(笑)






そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す




category: おやつ編

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

☆みるきんどん

豚さんはおるやろ!?
にんじんケーキが…行方不明なのよね。。。(-"-)
なんか便利な機能を発見したけど
番号被って掲載不適切になる事も多いの。。。
猫山 #- URL [2010/10/27 16:36] edit

写真

おかしないか?


豚さんとか

にんじんケーキおらんで
みるきん #- URL [2010/10/25 04:00] edit

☆ksnかあちゃんさん

持ってるんですねぇ~e-266
そうそう!!2回転出来ちゃう量だから
冷まして、取って、オイル塗って、入れてまた焼いて…e-327ムリ
でもぶたさん思いの外量使うので
若干増量した方がぷっくりかわいらしいかもe-263
あ、紹介してる画像e-324してもらえたら
サイトに飛ぶ事が出来る様な仕組みになってます(笑)

そうなんスか!?「Mart」ハマりますよねe-267
うれしい共通点e-454
猫山 #- URL [2010/10/18 15:46] edit

あ、私も、このドーナツ型、持ってるぅ~
でも、ホットケーキミックス使うと、
一度にこの型の倍量できちゃうから、困ってたんですよね。
あんな可愛いぶたさんがあるなら、一度に作れるし、いいな!
私もぜひ探してみます。
・・・あ、それから、私も「Mart」よく読んでます♡
ksnかあちゃん #- URL [2010/10/17 22:17] edit

鍵コメありがとうございます。

シリコン型の匂いは洗ってしまえば私はきになりませんでしたよe-287
気になる方は煮沸消毒すると大丈夫らしいです。
冷ましてとれば綺麗にはがれるし気に行ってます(*^^)v
是非ぜひリンクお願いしますe-466
私も貼らせて頂きますねe-343

気まぐれ猫山のお家で家庭科@繕iya
URL:http://nekoyama424.blog70.fc2.com/
猫山 #- URL [2010/10/13 11:39] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/12 13:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/96-83843bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

