09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれ猫山のお家で家庭科

やる事いっぱいです…が身体と頭がついていかない(爆)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ペタンコポシェット他。 

週一ハンドメイドを迷言して、先週ご紹介してから早1週間。
金曜日辺りから気が付いて慌てて作業に取り掛かる私。。。
でも作り始めたらアレもコレもって調子に乗り
昨日の習い事に遅刻させてしまいしましたorzオヤシッカク(←反省したフリかもしれません)

今週のハンドメイドネタです。

ダンガリー地レース付きリボンのヘアアクセ(薄)。
おなじみフワフワリボンのヘアアクセです。
裏っかわはこんな感じ。
裏。
オークションで出品してみます。
売っても良い?売れるかな??大丈夫かな???
もし良かったからPCページの右っ側(青枠)で出品確認してみて下さい


アイドル用ペタンコポシェット。
このポケットの所の生地とアジャスターのお花はこのサイト「アンティークファブリックピンクス」
お店が習い事の近くにあり
あまりのかわいらしさに購入(高かったから50cmだけ)☆
先週作ったヘアピン(過去記事)のボタンもココで。
ベルトの端処理にもくっつけてみたらかわいかった

カップケーキのワッペンは
尼崎COCOEの300均のお店「coucou」で購入したパイル地のワッペン。


イケメン用ペタンコポシェット。
イケメンと一緒に行った手芸店でイケメンがいたく気に入ったポケモンの布で作りました。
キャラ物って買うと高いしかわいくない(親的に)から
骸骨リボン(横文字が出てこん)くっつけて
↑のお花アジャスターも付けて
ベルトの端処理にダンガリーの耳でフリンジにしてみました(笑)

ハンサム用猫型がらがら。
余った生地でこんなシュールな猫のガラガラも。
刺繍を思い立ったら・・・見事に遅刻ですヮ。。。orz
手首や足首、ベビーカー等に付けられるベルトは着脱可能!!
(実はおしゃぶりホルダーにしようとして失敗したベルトを活用)
ポイントは…すでによだれでべっとべとなところでしょうか










そんな感じの猫山のブログも以下のランキングに登録しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
宜しければぽちっとご協力おねがいします。
お気に召したらお気軽にコメントくださいね

ブロ友申請も受付中で~す





category: お手製編

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

☆maaさん

ありがとうございます(^^)v
いっぱい作ったけど押しつける配るにも限界が。。。
オークションてなかなかおもしろい体験が出来ますよ(笑)

…まずは値段が上がる前に売れるかどうかがe-268
でも自分の作ったものに値段を付けてもらえるだけで
テンション上がっちゃうんですよねぇe-269
猫山 #- URL [2010/10/21 23:17] edit

凄く可愛いリボンだと思います♪
そっかぁ~~オークションね!!
ってまた猫山さんに気づかせていただきました。私も、いろいろ作りたいけどその後どうしようかなって思っているものがあるんです。
オークションってイイかもしれないですね!!

高く売れるといいですねe-267
maa #- URL [2010/10/19 13:52] edit

☆ksnかあちゃんさん

ありがとうございますe-266
基本作り過ぎてみんなに里子に出してしまうので
思っているよりも持ってなかったりもするんですがね(笑)
自宅では需要と供給がバランス取れきれません。。。

…でも、コレで家事が疎かになるので
きっと心は豊かにはならないでしょうorz(ダメハハ
猫山 #- URL [2010/10/18 15:49] edit

女の子がとっても喜びそうな可愛いリボンですね♡
アイドルちゃんも、毎日どれにしようか迷っちゃいそうだね。

それにしても、猫山家のお子ちゃま。
みんな母の手作りグッズに包まれた生活・・・豊かだなぁ・・・
ksnかあちゃん #- URL [2010/10/17 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama424.blog70.fc2.com/tb.php/98-bfc7985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ブログパーツ

コレかわいい!大人版

コレかわいい!子供版

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

